Google Code Jam 2021 World Finals

2021-08-22 | [Competitive programming]

コンテスト前

さすがに緊張してて何も手につかない。Puzzle Square でパズル解いたりしてた

コンテスト

コンテスト後

感想

今まで GCJ Finals には 5 回出たものの、最高で 10 位という結果で、一度くらいは入賞くらいしたいと思っていたが、今回ついに 2 位入賞できて、本当にうれしい

問題に対するコメント

なんというか、かつての (2015 とか 2016 の頃の) GCJ は今で言う AGC みたいにアルゴリズムパズル的な要素が強かった印象だけど、今回のセットは A や C に見られるように問うてるものが違ってきているように感じた。